#

BL HY-COATER

Cutting-edge hybrid coats

[ 動画 ] : BL Silver Coat RT / フロントフェンダー編

BL Silver Coat RT

BL Silver Coat RTを、ハーレーダビッドソンの21インチ・フロントフェンダーに施工致しました。動画中の施工者は、実はこの私でありまして、この時、塗装用のスプレーガンを手にして僅か2週間目。それでも、以下の施工方法に関する設定等を行う事により、ご覧の通り、フェンダー1枚を淀みの無いキッチリとした鏡の面に変える事が出来ました。つまりは、BL Silver Coat RTは、例え素人であっても簡単に施工面を本物の銀の塗膜に変える事の出来る、非常に完成された特殊塗料であると言う事だと思います!!
この時使用したシルバーの量は僅か6ccでした!! 希釈率 : シルバー主剤 / 専用シンナー = 1 / 1
この時に要した作業時間は、およそ5分。

塗装のポイント

シルバー主剤施工の際のスプレーガンの吐出量 : 0 → 1/4回転戻し。
エアー圧は高目に設定。
パターンに関しては、施工対象物に応じて適時設定。

シルバー主剤施工の際のスプレーガンの吐出量 : 0 → 1/4回転戻し… これは極めて少ない吐出量の設定であるかと思いますが、BL Silver Coat RTの施工の際には、非常に重要なポイントなります。まずは、この吐出量に調整をされテスト施工を試して頂きたく思います!! ただし、シルバーの塗り重ねは色ムラの原因となりますので極力抑え気味にてお願いを致します!!



BL Silver Coat RT
BL Silver Coat RT 施工方法