#

BL HY-COATER

Cutting-edge hybrid coats

BLゴールドコート : ロシア国立エルミタージュ美術館様より表彰!!

2631 views

ロシア国立エルミタージュ美術館様より名誉賞を賜りました!!

本日は、嬉しいお知らせをご案内させて頂きます。それは….. なっ、なな、ナント!! 当該研究所が開発を致しました [ BLゴールドコート ] が、歴史的な美術品の補修や修繕において、画期的な貢献をしたとのご評価を頂き、世界三大美術館の一つ、ロシア国立エルミタージュ美術館様より名誉賞を授与されました!!!

[ 授賞の内容 ]
○ 賞の名前 : Honorary diplomas / 名誉賞
○ プレゼンター : Mr. Mikhail Piotrovsky / エルミタージュ美術館館長
○ 授賞日 : 2017.12/4
○ エルミタージュ美術館 ( ロシア国サンクトペテルブルグ市 ) : 別館 / Staraya Derevnya にて

これはもう、本当に名誉な事でありますと共に、歴史的にも非常に貴重な美術品の修復作業において、BLゴールドコートの優れた特性を、世界的にも著名な美術品の修復家の方々にお認め頂いた証拠でもある訳ですから、この特殊塗料を販売させて頂く弊社に取りましても、これ以上の喜びはございません!! しっかりとしたお墨付きと共に、今後は、日本国内に留まらず、世界中の美術品や工芸品への御採用に関しまして、自信を持ってオススメをさせて頂きたく思う次第です!!

BLゴールドコートとは…

当該研究所による独自のナノテクノロジーが、遂に純度100%の24K… つまりは本物の『金』そのものを液体に変化させる事に成功。短時間にてその基材表面に金特有の美しい意匠性、又は高級質感の付与を可能とした、世界初のゴールドコート塗装処理システムを確立しました。焼き付け釜などの大掛かりな設備や特別な装置、また熟練の技を要する事なく、スプレーや刷毛などの手軽な手法により、本物の『金』による表面処理や様々な表現が可能です。更には、作業工程も大幅に簡略化がなされており、特に常温での乾燥をも可能としたのもこのBLゴールドコートの大きな魅力の一つだと言えます。また金特有の展性・延性 ( 線状に延ばすと、1グラムの金で約3000メートルになり、広げると0.5平方メートルにもなる ) の性質を損なう事の無い設計となっておりますので、コストパフォーマンスにおいても大変優れた塗装処理システムとなっております。塗れば、そこは本物の『金』の輝き。。。世界初となるこの新技術を、是非お役立て下さい!!

 icon-bookmark-o  特許取得済

 icon-bookmark-o  安全データシート (SDSシート) 添付可能です。

BLゴールドコート詳細

BLゴールドコート・キット


ちなみに…. エルミタージュ美術館様では、BLシルバーコートRTもお使い頂いております!!

エルミタージュ美術館様では、BLシルバーコートRTも、歴史的な美術品の補修や修繕にご利用を頂いておりまして… こちらの特殊塗料も、修復家の方々より非常に高いご評価を頂戴致しております!!

BLシルバーコートRTとは…

従来の銀鏡塗装とは異なる技術により開発されたBLシルバーコートRTは、短時間にてその基材表面を『銀による鏡面化』とする事を可能とした、全く新しいプロセスによるシルバークローム調塗装処理システムです。独自に開発を致しました最先端のナノテクノロジーにより、銀ナノ粒子を低温下で凝結させる事に成功。従来の銀鏡反応による銀膜に比べ、高輝度且つ安定をした銀膜を形成致します。また、BLシルバーコートは通常の塗装装置 ( コンプレッサー&スプレーガン ) にての施工が可能。従来の銀鏡塗装の際に必要とされた専用設備 (二頭ガン等 ) などは一切必要ありません。またその作業工程も大幅に簡略化がなされており、コストパフォーマンスにおいても大変優れたシルバークローム調塗装処理システムとなっております。

 icon-bookmark-o  特許取得済

 icon-bookmark-o  安全データシート (SDSシート) 添付可能です。

BLシルバーコートRT詳細


この情報は役に立ちましたか?

Comment On Facebook