#

BL HY-COATER

Cutting-edge hybrid coats

BLシルバーコートRTをオートバイのホィールに施工!!

4087 views

アルミビレット製ホィールにシルバーコートを施工!!

ハーレーダビッドソンのカスタム用にリリースされております、ドイツ製のアルミビレット・ホィール、並びにスィングアームにBLシルバーコートRTを施工致しました。BLシルバーコートRTの成膜はかなり薄膜ですので、施工基材の下地の状況がトップクリアーを施工した後、ほぼそのまま反映されます。ですので施工面の完全鏡面化を目指すのでしたら、下地処理=下地を鏡面化する作業がとても重要となります。

今回施工を致しましたホィールは、製品の状態でとても綺麗なポリッシュがなされておりましたので、殆ど手を加える事無く塗装の作業に取り掛かる事が出来き非常にラッキーでありました。また、スィングアームはスチール製でありまして、製品全体の表面に多少の凸凹が見受けられましたので、こちらは下地の処理作業を徹底的に行いました。ただ、クロームメッキの際の下地処理 (直接金属を磨いて鏡面化する) とは全く異なり、BLシルバーコートRTは、パテを用いた表面処理 & 面出しの作業を行う事が可能ですので、作業全般に伴う苦しみは非常に少なくて済みました。。。(笑

ご費用に関しましては、クロームメッキの1/10以下!!

BLシルバーコートRTは、塗料と云う概念の中で考えますと、とてつもなく高額な塗料でありますが、従来のクロームメッキを施工する際の費用と比べますと、確実にその1/10以下であると断言をする事が出来ます。最終表面処理をクロームメッキ、又はシルバー色で仕上げる必要がお有りの業界やお仕事の皆様、まずは、どうか何なりとお気軽にお問い合わせを頂ければと思います。ご施工予定の対象基材や、素材、また塗装環境等々、ご質問を頂く点が多々お有りの事と思いますので、直接お電話を頂けたらと思う次第です。本当に、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ!!

BAD LAND / 担当 : クワイ
TEL 044-587-3139
e-mail : info@badland.net

BLシルバーコートRT


この情報は役に立ちましたか?

Comment On Facebook