#

BL HY-COATER

Cutting-edge hybrid coats

彫金されたエキゾーストにBL エキゾーストコートを施工!!

2004 views

艶有りエキゾースト用コーティング塗料!!

こちらはハーレーダビッドソン用のエキゾーストパイプでありますが、ご覧の通り、熟練の職人さんによる見事な!彫金が全面に施されております。彫り込みの深さは、一番深い所で2mm程はあるのではないでしょうか… 非常に膨大な時間が費やされた事は一目瞭然でありまして、これはもう完全に芸術品の域に達した代物である事は間違いありません。そしてこの度、このエキゾーストパイプに、弊社取扱中のBL エキゾーストコートの施工をご依頼頂きました。職人技と最先端塗料のコラボレーション… 本日ご案内をさせて頂きます写真は、まさしく人類が初めて目にする光景であります事を、付け加えさせて頂きます!!!

BL エキゾーストコートとは…

高温に熱せられるオートバイや車のエキゾーストパイプの表面処理に “艶” を持たせる事は、技術的に困難極まり無い事でありましたが、弊社取引先であります当該研究所のユニークな発想とアプローチ、そして機能性特殊塗料に関する蓄積された膨大なノウハウが遂に結実致しまして、今から4年程前に、世界初! と断言をさせて頂いてもはばからない、エキゾーストパイプに艶を持たせる事の出来る、まさにカスタムフリークが待望をしていた夢の塗料が完成を致した次第であります!!

世界初! 艶あり耐熱エキゾースト・コーティングシステム

ゾルゲル反応を利用して生成されたメチルシロキサン系セラミック塗料をベースに、改良に継ぐ改良を加え、これまでの化学技術では実現不可能であった300℃~以上の高温に晒される各種金属であっても、恒久的且つ持続的に、光沢と艶を損なう事の無い特殊ハイブリット・コート剤の開発に遂に成功致しました。特殊塗料専門の開発研究所と弊社 BAD LAND がタッグを組む事、足掛け6年。。。オートバイや車を問わず、世界中のカスタムフリークが待ちに待った、グロス感に溢れ深い艶感を有するカスタム・エキゾーストの実現が可能となりました!!

BL エキゾーストコート : 詳細

 

この情報は役に立ちましたか?

Comment On Facebook