#

BL HY-COATER

Cutting-edge hybrid coats

BL Sparkle Coat リリース致しました!!

2736 views

メッキやガラスであっても、その表面に直接施工可能!!

この度、BL Sparkle Coatをリリースさせて頂きました。メッキやガラスの様なツルツルの表面であっても、足付やエッチングの処理をする事無く、そのままダイレクトに施工する事が可能な新開発の特殊塗料であります。果たして、今まで、メッキの上にそのまま施工する事が出来る塗料があったでしょうか??? それも、基本的には1コートで施工完了! 更には乾燥条件は常温にて!! などと言うとんでも無い設計となっておりまして、これはまた、表面処理の分野において、確実に業界を揺るがす事間違い無しの新技術なのであります!!

BL Sparkle Coatの特徴

以下、BL Sparkle Coatの特徴を記させて頂きます。

○ メッキ / ガラスに直接施工。
○ 下地エッチング作業は必要無し。
○ 乾燥条件は常温下にて。
○ 高硬度 8H。
○ 耐擦傷性・耐摩耗性に優れます。
○ 耐久性・耐候性に優れます。
○ 耐薬品性・耐汚染性に優れます。
○ 高度の撥水 / 撥油性能を示します。
○ 食品安全基本法クリアー。
○ 専用設備の必要は一切有りません。

クロームメッキ、または蒸着メッキ処理後の基材表面 / ガラス / メタル各種等々、各種基材に幅広い密着性能を示し、各種機能性に富んだ優れた成膜を形成致します。

カラー全13色。クリアーはメッキの保護膜としてご使用可能!

カラーは全部で13色をご用意。透過性に富んだ塗料でありますので、例えばメッキ表面を下地とお考え頂ければ、究極のキャンディーカラーの実現が可能です。この何とも例え様の無い色味… 色の濃淡はシンナーの希釈率や塗り重ねの回数で調整が可能でありまして、これはきっと多くの分野でお役に立てる事が出来るのでは無いかと、そう強く思う次第でありまして…

また、クリアーに関しましてはメッキやガラスのオーバーコートとしてお使いが頂けます。つまりは高硬度8Hを誇る強靭な塗膜がメッキやガラス表面をプロテクト。傷を防止すると共に、光沢値の高い塗膜がその表面により一層美しい輝きをもたらします。

以降、BL Sparkle Coatの様々な施工例や施工方法をご紹介させて頂きますので、どうか、当ブログ。引き続きまして、よろしくお願い致します!!

BL Sparkle Coat 詳細

BL Sparkle Coat 施工方法

 

この情報は役に立ちましたか?

Comment On Facebook