#

BL HY-COATER

Cutting-edge hybrid coats

BLシルバーコートRT / 木材、陶器に施工編

1899 views

この得も言われぬ独特な色合い、そして表情。。。

本日は、BLシルバーコートRTを木材と陶器に施工を致しました際の動画をご紹介させて頂きます。基本的にBLシルバーコートRTのプライマーとトップクリアーはウレタン塗料となりますので、各種金属 / 樹脂 / プラスチック等々は勿論の事、木材や陶器、磁器等の所謂有機物への塗装も可能です。

つまりは、電気を通す事が出来ず、今迄はクロームメッキ等の表面処理を行う事が出来なかった基材であっても、ただ塗装をするだけで “銀=シルバーカラー” での最終表現が可能となった訳でありまして、このインパクトは非常に大きのでは無いかと思う次第です。

銀色に輝く木材製品なんて、今までご覧になられた事はありますでしょうか??? 特に木材関係においては、未だどなたも取り入れられてはいらっしゃいませんので、是非是非、BLシルバーコートRTの導入をご検討頂きたく。。。とにかく、この独特で高級感溢れる風合い、色味、そして表情。これは、今迄にはどこにも無かった表現方法であると思います。

特に木材の場合、施工前の下処理で様々な表情を演出する事が出来る事を確認致しております。例えば、木材の表面を焼いて木の節を目立たせたり、そこに砥の粉を打ってプライマーの吸い込みを防いだ入り、またはその逆で、プライマーを木に吸わせてやったり等々でも、最終的には全く異なる色味や表情となります。

BLシルバーコートRTは、既にロシアの国立エルミタージュ美術館に勤務されておられます美術品の修復師さん達にも正式採用して頂いており、実際に歴史的な美術品の補修や修繕にも使われておりますので、その品質に関してはどうかご安心下さい!!

ロシア国立エルミタージュ美術館様より名誉賞を賜りました!!

施工動画の解説

以下にご案内をさせて頂く動画なのですが、シルバーの施工にあたりまして、まず予め専用のプライマー (ブラック) を施工致しております。プライマーを施工後、少々熱を加えましてプライマーを完全に硬化させると共に、プライマーに含まれる溶剤成分やシンナーを除去致しております。その後、動画にございますシルバーを施工。シルバーの施工後は、こちらも熱を加えまして、その後、最終的に専用のトップクリアーを施工致します / 本日の動画では、トップクリアーの施工は行っておりません。

BLシルバーコートRT詳細

BLシルバーコートRTに関しましてのご質問 / お問い合わせは、お気軽に弊社までご連絡下さい。

[ BAD LAND ]
〒212-0055 神奈川県川崎市幸区南加瀬4-18-1
TEL 044-587-3139 / FAX 044-580-3431
担当クワイ
9/4, 9/5の両日弊社連休を頂戴致します。お電話を頂きます際は 9/6以降にお願いを申し上げます。


この情報は役に立ちましたか?

Comment On Facebook