#

BL HY-COATER

Cutting-edge hybrid coats

今度は、メッキの上に直吹き可能な特殊塗料!!!

7881 views

下地処理無し!! メッキの上に直吹き可能です!!

本日も最新の特殊塗料をご紹介させて頂く訳でありますが…… 今回の塗料は、オートバイや車の、特にカスタムに特化された業界には、まさに朗報! そして画期的!!な塗料でありまして、それは… なっ、ナント! メッキの表面に、足付などの下地処理を一切せず、そのまま直接塗る事の出来るメッキ専用の特殊塗料なのであります!! 更には、プライマーもトップコートも必要無し! たった一回 / 1コートの塗装で、光沢感に満ちた非常に硬い塗膜を形成。耐久性・耐候性・耐薬品性・耐摩耗性・耐汚染性能の面でも優れた機能を発揮してくれます!! 果たしてこんな塗料、今まであったでしょうか???

現状、ブラックとクリアーの2色のみの展開となっておりますが、黒以外の調色も可能ですので、これから随時、カラーバリエーションを増やして行こうと思っております。近日中に専用のページを作成致しますので、どうか乞うご期待下さい!!

[ 追記 ] : この塗料を施工後、完全硬化した後は、通常の”面出しの作業”、所謂、磨きの作業を行って頂く事も可能でありまして… 下地がメッキそのものの面となりますので、最終的に施工面を完全鏡面化とする事も可能なんです!!

例えば、メッキパーツを黒くする…. これ、実は大変な作業なんです。。。

メッキのパーツを黒くしたい。。。これ、カスタムの業界では、日常的によく有るお客様からのご相談でありますが、メッキの上には通常のウレタン塗装は乗らず、仮にペイントがされたとしても、メッキの面に塗料は密着をする事が出来ませんので、塗装後、比較的早い時期にペイントはボロボロと剥がれてくるのが一般的。それを回避する為には、そのメッキを一度完全に剥がさなければなりませんが、これが中々にして大変な作業であり、またそのコストもかなり高額となります。しかし、この特殊塗料は、メッキの面に残る油分を拭い去るだけの作業を行って頂ければ、足付の作業など一切必要無しで、直接メッキの面に塗装をする事が可能なんです!! また、着色されてい無いクリアーの塗料をご使用頂けましたら、それはメッキの表面に対するコーティングと同じ事になりますので、メッキ特有の輝きキープしつつも、その面を傷から守る役割も果たす訳でありまして… 何とも、実に画期的な塗料だと思いませんか!!

更には、高硬度 8H!!

こちらの塗料は、アクリル変性シリケート系の無機・有機ハイブリッド型塗料でありまして、成膜後は非常に高硬度 (約8H) で、耐久性・耐候性・耐薬品性・耐摩耗性・耐汚染性に優れたハードコートを形成することが出来ます。また、防汚性や対薬品性に優れており、高度の撥水・撥油性能を示します。例えば、この塗料の表面に付いた油分やガソリンなども、布でサッと拭くだけで綺麗に拭き取れてしまう訳でありまして… 非常に硬い成膜ですの、メッキ面の傷の防止にも非常に有効なのであります!!


この情報は役に立ちましたか?

Comment On Facebook