#

BL HY-COATER

Cutting-edge hybrid coats

非導電性シルバーコート開発に成功!!

108 views

電気を通さないシルバーコート

先日、当該研究所の社長とミーティングを行なっておりました折、以下の様な仕様のシルバーコートの開発が完了した旨の話がありましたので、本日は、それを記させて頂きます。

現在ご案内をさせて頂いておりますBLシルバーコートRTには、若干ですが導電性があります。この設計を改良し、電気抵抗を低くして導電性をアップさせる事は、比較的簡単な事らしいのですが、シルバー=銀をベースに、この導電性を完全に0とするのは、技術的にかなりハードルが高いとの事。。。しかし、この度、当該研究所では、電気を100%通さないシルバーコートの開発に成功し、既にリリースが可能な状態であるとの事でした。

車のドアノブのメッキ仕上げ… 人感センサー付近のメッキ加工に非常に有効

では、その電気を全く通さないシルバーコートが何故有効かと云う事でありますが、例えば最近の車では当たり前となったスマートキー。そのキーをポケットに入れておけば、車のドアノブに触れただけでドアのロックが解除になります。その場合、ドアノブには人感センサーが取り付けられている訳ですが、同時にそのドアノブの多くはメッキの加工処理が施されております。ここで、メッキ側に電気が流れてしまうと、その人感センサーに諸々と不都合な状況が発生がするとの事でありまして… この様な場合、電気を全く通さず、見た目がメッキとなるシルバーコートは非常に有効であるとの事でありまして、と、全く社長の受け売りの話で恐縮なのですが。。。

お恥ずかしながら、その必要性の度合いを推し量る事が私は出来ないのでありますが、もしこの情報が朗報であるとご判断を頂きました際は、どうぞお気軽に弊社まで、ご連絡を頂ければと思います。

[ 連絡先 ] : BAD LAND
〒212-0055 神奈川県川崎市幸区南加瀬4-18-1 TEL 044-587-3139 / FAX 044-587-3139 / e-mail : info@badland.net
担当 : クワイ

cc 2

cc 3

cc 4

  

この情報は役に立ちましたか?

Comment On Facebook