#

BL HY-COATER

Cutting-edge hybrid coats

【動画】BLシルバーコートRT : 導電性テスト

2482 views

BLシルバーコートRTは… 電気を通します!

 

 

独自のナノテクノロジーにより、銀ナノ粒子を低温下で凝結させる事に成功したBLシルバーコートRT。その主剤となるシルバーの溶液は、本物の銀がナノ化されており、専用設計の溶剤の中で安定化がなされています。つまりは『超高純度』な金属ナノ化溶剤であります故、施工後は、意匠性に富んだ豊かな輝きを放つシルバーの成膜を形成致します。そんな訳で、これまでは主に最終表面処理におけるデザイン面での使用に重きを置いて、ご案内をさせて頂いておりました。

が、、、、、

今回は『銀』そのものが従来有する導電性に着目を致し、こちらの動画にあります様なテストを行ってみました。その施工工程を以下に要約致しますと…

1 ) BLシルバーコートRTのシルバーの主剤の原液を、写真をプリントアウトする用紙に筆を使って塗布。
2 ) 常温 : 10秒~30秒程で銀膜を形成します。
◯ 動画では撮影時間の関係上、シルバーの施工直後ヒートガンで強制乾燥 (2~3秒) させています。
3 ) 銀膜形成直後、12Vのバッテリーを電源として通電。そしてバルブやLEDの点灯を確認。

従来の導電インクの様に、安定化の為の高温での焼き付けを必要とせず、常温下で、それも一瞬にして導電性を有するシルバーの成膜を形成すする事が可能な訳でありまして… 。例えば、プリント基盤への応用。また例えば、全体の軽量化が求められる、F1や航空機、更には自動車やオートバイの分野。また更には、電装系統の簡略化が必須とされる家電各種、そして又、この私が愛して止まないデジタル・カメラの世界等々。。。これは、中々興味深いテスト結果であったのでは無いかと思う次第でありまして…。

ただ、正直、電気抵抗値などの詳細なデータは一切持ち合わせてはおりませんので、専門的な解析や検査結果等々の詳細に関しましては、ご案内をさせて頂く事が叶わない点のみ、どうかご了承願いたく思います。とにもかくにも、BLシルバーコートRTに関しまして、ご不明な点等ございましたら、どうかお気軽に弊社までご連絡下さい。

BL Silver Coat RT

[ 連絡先 ]
有限会社プレゼンス / BAD LAND
〒212-0055 神奈川県川崎市幸区南加瀬4-18-1

TEL 044-587-3139 / FAX 044-580-3431
e-mail :info@badland.net
◯ ご不明な点などございましたら、お気軽に弊社までご連絡下さい。

◯ お取扱店様、募集中です。 詳細など、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

この情報は役に立ちましたか?

Comment On Facebook